2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品タイトルってどうやって付けます?

こんにちロリッコ!
鬼杢ですw
夢は「○○の○○」みたいなジブリ系のタイトルを付けたらバカ売れすることです。

作品が売れるためには「タイトル」というものがかなり重要になります。
映画やラノベ、それからAV、そして同人関連では「長いタイトル」が多い印象です。
音楽関係でも、ひと昔前に長いタイトルが流行りましたね「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」とか「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」とかw(懐かしいなぁw)。

映画では、最近で言うと「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」とかですかね。ラノベだと「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」を皮切りに、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」とか「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」とか・・もはやただのセリフじゃないか:(;゙゚'ω゚'):。
ていうか、このランキング酷いなw→http://beta.fusagiko.com/lightnovels/

同人関連で、昨年の売り上げランキングから統計をとると、およそ「30文字」の長いタイトルを付けられた作品が多いです。
その中に5個くらいエロワードを散りばめてたりします。

長いタイトルにする理由。
様々考えたのですが、どうも「印象づけ」よりも「分かりやすさ」ことを念頭に置かれているようなのです。
というのも、ランキングでは作品画像じゃなく「タイトルのみ」が掲載されることがほとんど。
その時にタイトルだけでいかに作品の内容を説明できるか。
そこで購入数に差が生まれるんじゃなかろうかと。

というわけで、おにも長いタイトルを考えております。。真似すんなよ!ヽ(`Д´)ノ
48644.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

無意識さん

Author:無意識さん
肉便器・公衆便所・露出・輪姦……エクストリームな同人サークルの、un_conscious!!

最新記事
ご購入

人妻寝取られ家庭訪問


国家性力戦~産めよ孕めよ国のため~


【期間限定】どこでも誰とでもセックス許可証8作品オールコンプリートBOX


どこでも誰とでもセックス許可証 ~まさお区長のセックス解放特区~


どこでも誰とでもセックス許可証~今度は冬休みとまさおの重大決意~


どこでも誰とでもセックス許可証~法改正と年齢無制限の夏休み~


S学校用務員春男おじちゃんの小さく学んで生きようYo!スペシャル


どこでも誰とでもセックス許可証


どこでも誰とでもセックス許可証~学園の全てのJK中出しOK!!な一日。~


どこでも誰とでもセックス許可証~僕の名前は林太郎。絶倫巨根林一族のショタっ子やりたい放題スペシャル~


ぼくのカノジョは肉便器~究極の寝取られ彼女~

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる